みんむのブログ

140文字では言い足りないことを、だらだら喋るだけの自己満ブログ

頭の中の世界 WHO YOU? ジヨン様編

芸術的な作品のその全てには、
その人の頭の中の世界が、その作品に現されているように感じて、
鑑賞する時、その世界を少し覗けているみたいでとても楽しい。


f:id:sevnmin:20170502215324p:plain

ヨン様を神としている妹から
WHO YOUを勧められ、
初めてそのMVを観た時、とんでもない人だと知った。


youtu.be


妹が言うには、ジヨン様作詞作曲はもちろんのこと、
セット、衣装、ありとあらゆる全てがジヨン様プロデュース。




まじか




実はこれを観るまでBIGBANGの曲をまともに聴いた事もなかったし、MVなんて1度も観た事がなかった。





とんでもない





ヨン様の頭の中のイメージが、
現実世界に立体として表現されていると思うと
本当に感動で、目を通して入ってくる素晴らしい才能に圧倒された。

f:id:sevnmin:20170502220500p:plain

f:id:sevnmin:20170502220542p:plain

f:id:sevnmin:20170502215513p:plain

f:id:sevnmin:20170502215645p:plain

f:id:sevnmin:20170502220628p:plain

f:id:sevnmin:20170502220737p:plain

f:id:sevnmin:20170502220832p:plain

f:id:sevnmin:20170502222304p:plain




今までにないもの

どこにもないもの




全てにおいてハイセンス




そんな事を感じるMVだった。



同じ一人の人間なのに
ヨン様の頭の中に広がる世界は
果てなく才能に満ちているようで
あぁ本当にカリスマって
ヨン様のような人の事を言うんだと思った。




最近のMVも全てジヨン様プロデュースなんだろうか…?

youtu.be

このMVもひーーーースーテキーーーー!!!!ってなったんだけど。





ネオン





色使いが凄く素敵なMV

f:id:sevnmin:20170502222407p:plain

f:id:sevnmin:20170502222440p:plain

f:id:sevnmin:20170502222502p:plain

f:id:sevnmin:20170502222527p:plain

f:id:sevnmin:20170502222557p:plain


一部飛び抜けて鮮やかな色があって、
あとは落ち着いた色。
ネオンだけどガチャガチャしたうるさい感じはなくて
おしゃれだなぁ



すさまじいオーラが一人一人から放たれてるBIGBANGさん。
登場したらもう圧倒的な“強さ”を感じるし、
どこか別次元の風格を漂わせてる。
一言でそれを表現するならばまさにラスボス。
いかにも俺は強い、バババァァァァァァーーーーーーン!!って感じで登場するじゃないですか、
あぁ終わった!もうこの世界終わった!世界滅亡!!!!!!!!
ってとてつもない絶望を感じさせられるくらいの圧倒的強さ見せつけて登場するじゃないですか、ラスボスって。
あんな感じありますよね?(伝わって)



しばらく完全体の活動が観れなくなる
復活した時、どんな姿で、どんなオーラで、
どんな作品となるんだろう



ヨン様の頭の中の世界は

どう広がっていくんだろう