みんむのブログ

140文字では言い足りないことを、だらだら喋るだけの自己満ブログ

カイのダンスに惹かれる理由

もともとカイのダンスが大好きなんですが、
カイとリーバイスさんのコラボCMを観て、
ずっと自分でもよくわからなかったというか、
うまく言葉にできなかった感情を、
ようやく自分の中で消化できた気がしたので、
だらだらとこちらに書きます。



いきなり少し脱線しますが、
韓国アイドルに全く興味がなかった私に、
息を吹き込んだのが我が妹。



youtu.be



とにかく観ろとEXOのウルロンのMVを観せられ
韓国のアイドルは歌とダンスのスキルどうなってんの?!
と驚愕したのと同時に、
待って待って12人とか多すぎるだろ意味分からんちょっと顔全員同じじゃねーの?
早い早いカメラの切り替え早い!!!!
はいストップ今の誰よ?え?チェン?誰が?これがチェンだよね?え?あ!違うの??え?そしてまたチェンじゃないの違うの???!??!






ぇぇええええ???!!









ババアちょっと覚えられないんですけどぉ??!!








という『Kポップ全く知らない姉に観せてみた』みたいな動画と同じ反応をしました。



EXOは箱推しとしてやってきたのですが、(後にカイぺんだったのだと気づくことになるけど(泣いてます))
部門で分けると推しはそれぞれ違うんですよね。




顔はレイさん

歌はぎょんちゃん

ダンスはべくちゃんそして特別枠はカイ




顔はみんな好き!!




だって見てよこの顔面クオリティを!!!!


でもレイさんの顔が一番タイプなんです。



パーツ、輪郭、そしてその全てのバランスが完璧


さらにもう別格のこの色気




靴紐を結ぶというこちらのセクシーがコンセプトではないであろう写真でも




何ということでしょう
匠の腕にかかれば色気が大爆発しています








次に歌ですが、ボーカルラインみんな上手いけど、
歌は完全なるぎょんすぺん。

youtu.be




甘くて滑らかな声がたまりません!!!!




どの曲も常にぎょんちゃんパートが私的ハイライトになるんですが、
お気に入りはコミベビだと『ベーイビガーーール』だし、
ウルロンは『なぁ~~いそむびっくわぁ~あ』ですどこか分かります?(分からない)






ダンスはべくちゃんも好きなんです。
セブチのホシクンからも同じものを感じるんですが、
カッコいいフリを踊る姿ももちろん大好きだしたまらんのですが、
楽しくかわいく踊ってる時のべくちゃんほんとに最高に好き。


踊ってる時に☆とかハートとかがキラキラ~キラキラ~って出てますでしょ?ね?見えますでしょ?
スキルも大事だけど、見せ方も重要だと思うんです。



お気に入りはラブミーライトを踊るべくちゃん。




ほら~~~~揺れる髪から、動く体から、





出てるわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(見える私には見える)






そして特別枠はカイ



上手い。


もちろん上手いのは大前提としてあるんてす。



だけどダンスが上手い人なら他にもいる。

カイべくを中心に見るとしても箱で推してるから、まんべんなくみんなを見ているつもりなんです。
それでも私はカイにすぐ目がいくし、
自分でもよく分からない引力で惹き付けられるんです。


それがどうしてなのか、
カイのダンスを観た時に感じるこの感情を
本当に言葉にするのが難しくて、
自分でもどう表現すればいいか、
今まで何年も分からなかったんです。


そしてLevi'sさんのCMを観た時に
それがストンと自分の中に降りてきたんですよね。




映像

パフォーマンス

その全てが素晴らしくて、
初めて観た時、とても強く感情が揺さぶられて
何故か涙ぐんでしまった。




youtu.be

通常バージョンとダンスバージョンと、
そして、これは振り付けをいつも担当してくれてる
ジェウォンさんという方が、
元のバージョンが公開されなかったので、
惜しくてアップされたようです。

どれも好きだけど、ここに貼るのを決めるなら
ジェウォンさんのが良いかなって思いました。



中毒かな?って思うくらい何度も何度も観てるのに、


まだ観たくて


まだ足りなくて


1ヶ月くらいはずっとこのCMをエンドレスリピート。
歩いてる時さえも、音だけでもいいから聴きたくてずっと流してました。


観ながらまた「何故こんなに惹き付けられるんだろう」
という考えがずっと頭を廻っていて、
ふと、アウトデラックス
ボルトに想像妊娠した女性が言っていた
『細胞が反応した』という言葉を思い出したんです。





そそそそそれだぁぁぁあああああああああ!!!!







本能的に惹かれてるんだわ!!!!(開眼)








そりゃ考えたって無駄よ。
なんせ本能で惹かれてしまってるんだもの。
カイのダンスに惹かれてしまうことに
初めから理由なんて無かった。





そう!!!!






何故なら!!!!!!!!!!!!!!!!!









細胞が反応してるから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










私、カイのソロデビューティーザーが大好きなんですよ。


youtu.be


youtu.be


デビューにしてこのクオリティ!!!!!


凄すぎてさ、私からは何も言うことないからもうどうぞ好きにやってってなるよね(誰)








前にカイについて書いた記事にも散々書いたけど、

カイって本当に美しい体ですよね。

特に脚は本当に国宝として守ってほしい。
あの素晴らしく美しい脚を!!!!!!!!


長さ 太さ くびれ方

全てが黄金比



その完璧な体で踊るダンスは
本当に素晴らしくて



やっぱり特別



今まで様々な場面で言ってきましたが、
芸術的なものは全て、最終的には好みだと思ってる。


私は本能的に惹かれてしまう程好きだけど、他の人にとってはそうじゃなかったりするんだろうな。




でも私にとってはきっとずっと特別