みんむのブログ

140文字では言い足りないことを、だらだら喋るだけの自己満ブログ

ドラマ「私のお隣さんはEXO」の感想

f:id:sevnmin:20180819125009j:plain
『私のお隣さんはEXO』
主演(俳優):EXO
主演(女優):ムン・ガヨン



やっぱりこのドラマの感想は言わないと!!!!!!!!!!!
という使命感!!!!!!!!!!!(誰も求めてませんよ)



というわけで、またドラマの感想をひたすら述べたい。
例にならって長いです。
みなさんいつも以上に長いですよだからお帰りになられるなら今ですよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~あ!待って!違う!嘘嘘!嘘です行かないで聞いて聞いてお願い聞いてぇぇぇえええええ!!!!!!!!!





まず初めに設定の話からなんだけど、
隣に推しのアイドルグループが引っ越してくるって、
もうヲタクみんなの夢やん??
だから私の家の隣に推しグループが引っ越してきたらっていう想像はまぁ当然するわけやん??



もしも隣に引っ越してきてみなよ、






まじで毎日双眼鏡にて見るよね!!!!(すみませんそこのあなた110番通報しないでください)





だって見るなって方が無理じゃない?
え?窓を開ければそこに居るんですよそれもう逆に見てよって言われてるようなもんじゃん?(正当化)



だからってね、自己嫌悪との戦いですよもちろん。



プライベートを侵略したらそれは大好きな推し達に迷惑がかかるし、嫌な想いもさせてしまうし、それは絶対あかんやん??


だからあかんで私、そんなん覗き見るなんて人の道外れてる。
人様に迷惑はかけたらあかん。
ましてや大好きな推し達に嫌な想いさせるなんて絶対ダメ。
今から窓を開けるのは天気を確認するためやから決して覗き見るためじゃないからそうよそうよ天気確認するために開けるんだからってつぶやきながら



『っさぁ~~今日の天気はどうかな?』



って無駄に何回もチェックするし、
天候を伺ってると見せかけて向かいの家ロックオンで見てまうやん?
むしろ天候なんか興味ないやん?
なんならおかしな女が近づいて来たらライフルで狙撃するくらいには見張るやん?



さぁ長々と想像の話をしましたが皆さん、





びっくりしないでください。










まだ感想全く言ってない(早よせい)









まず第2話で主役のヨニちゃんがさ、
EXOが引っ越してきたーーーー!!っつって友達に電話して、友達が家にやってきてやな、



結局これやわ↓








f:id:sevnmin:20180903001730p:plain



するよね~~~~~~~~~~~~~~~~~



それやっちゃうよね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







聞いてくれヨニちゃん、







それ私もやった(ガッチリ握手)







でもふとヨニちゃん我に返ってな、
昼間におかんから隣に差し入れ持って行ってて頼まれて、
まだ隣にきたのがEXOって知らんし、ヨニちゃんめんどいってなってたけど、
おかんがやいやい言うてくるし、しゃーなしで行ったら、
突然に輝いた顔面達が登場して、思わず飲んでた水をニョルの顔に噴き出してもうたこと思い出して、

f:id:sevnmin:20180903001806p:plain







オットッケーーーーーーーーーー!!!!!!(絶望)(そしてこの世の終わり)







って、ヨニちゃんパニックなってもうたんやけどさ、


その後ですぐ
『悔やんでも仕方ない。どうせなら24時間密着してやる(お菓子ボリボリ食べながら)』


って切り替えスーパー速くてあんた最高やなってなったし、ヨニちゃん私も24時間付き合うわってなった(三人目の友人)




ほんでなんやかんやでEXOの公式家政婦になって、ちょっと間したらヨニちゃんの初恋野郎が現れ、
ヨニちゃんを困らせて涙目にさせたところに


f:id:sevnmin:20180902014128p:plain
『なにしてる』

f:id:sevnmin:20180902014220p:plain
『インチョン孃を泣かせたのか?』

f:id:sevnmin:20180902014243p:plain

ってお怒りモードの4人が現れたんですよ。





え?何何ちょっとF4なの????
つくしを助けにきたF4じゃないの??
チャニョルが道明寺、ぎょんちゃんが花沢類??!?!!!!??
べくちゃんが西門さんで、セフンちゃんが美作さんってぇ???!?!!!!??!!!?!??(大興奮)(花より男子大好き)







話をだいぶ横にずらすんですけど、
友達と


“自分だったら道明寺と花沢類のどっちを選ぶか”


って議題を定期的にやってたんですよ、




友達「どっちも最高やけど、やっぱり道明寺かなぁ~」

私「おいおい待て待てどん底になった時につくしのことアメリカまで迎えにきた花沢類のこと思い出して!!!!」


友達「あぁ~~~~もぉ~~~~あの時の花沢類ほんまやばいあれは好きなる(喜びによる震え)」


私「だからって道明寺の男らしさと恋愛慣れてなさ過ぎるあのギャップ…」


友達「せやねん。でもな花沢類がいつも助けにくるタイミングが絶妙過ぎて!!!!!!」



私「せやねんな~~~~~!!!!!!(喜びにより机をバンバン叩きまくる)だからってさ、


って延々とあーだこーだ喋りまくった末に
やっぱり決められへんなで毎回終わる(双方、初めから結論を出す気はない)



さぁしょうもない話はさて置き、
ヨニちゃんだんだんEXO達と仲良くなってきてな、
ニョルとヨニちゃんとぎょんちゃんの三角関係が勃発して、


ニョル→いつでもなんでも威圧的ツンツン男子



対するは



ぎょんちゃん→めっちゃ優しいとにかく優しいミスターマイナスイオン


という両極端な二人なんですけど、
攻め方も全く違うんですよ。


ニョルの攻撃

f:id:sevnmin:20180902014339p:plain
イラつきながら『アイツが初恋?』
とか言い出してヨニちゃんが「何かご用…『真剣に掃除しろ!』って自分から話かけといて食い気味に怒りだす。


ヨニちゃんが体調良くなりましたか?て聞いたら
来たなら仕事しろよとイラつく態度を出しまくる。



ほんで閉じ込められた時、
ヨニちゃん座り込んでて手を伸ばしたのに無視。
今度は手を差し出してきたから、ヨニちゃんが手を握り返したら『何してる、携帯』ってイラつく。



めちゃめちゃ尖るやーーん



言葉も態度もめっちゃトゲ生やすやーーーーん




って、とにかく不器用なニョルに対し




ぎょんちゃんの攻撃

ニョルにストーカーと勘違いされ、
出ていけ!って怒鳴られたヨニちゃんが家の外で泣いてたら


f:id:sevnmin:20180902014907p:plain
上着をそっとかけてくれて(マイナスイオン)


f:id:sevnmin:20180902014940p:plain
ヨニちゃんが忘れた自分の顔がプリントされてるエプロンを『僕のエプロンだ!写りはイマイチだけど笑』って傷付いた心を癒そうとしてくれて(マイナスイオン)


手伝いに来たの?チャニョルが勘違いを?って心配する目線で~~
f:id:sevnmin:20180902015149p:plain


そして優しく見つめて~~~~
f:id:sevnmin:20180902015021p:plain




か~~ら~~の~~~~~




f:id:sevnmin:20180902015054p:plain
そっと優しく頬っぺたに触れるぅぅぅうう~~~~~~(マイナスイオンどころかもうそれ惚れてまうやつ)





そして風邪をひいた時にはメッセージ付のゆずと蜂蜜のドリンクをお届けしてくれるんですよ(もうあなたが好き付き合ってください)



ね!!!!



優しい!!!!!!!
とにかく全てが優しい!!!!!!!!!!!



私なら絶対ぎょんちゃん選ぶからな!!!!



毎日このマイナスイオンに包まれて過ごしたい……(夢見る瞳で)




そしてニョルVSぎょんちゃんの戦いが繰り広げられてるところへ最強の刺客が登場する。






そう、カイである。







もうな、

もうほんまな、



めっちゃ最高やねん!!!!!!



ごめん若干というかごめん全面的に贔屓目で見てしまってるところはあるんやけども聞いてくれます??




カイの女の子と接する時のこの余裕と、
紳士っぷりを!!!!!!




まずよ、いきなりよ、会って早々によ、


f:id:sevnmin:20180902015941p:plain
カイ『タメ口でいいよ。早く仲良くなれるように。』





ええええええええ!!!!ななななななななな仲良くぅ?!?!!私めみたいな者と仲良くしていただいてもよろしいのですかあ???!!?!!(落ち着いてあなたに言ってるんじゃないですよ)





そんで、タメ口にちょっとためらうヨニちゃんに




カイ『ほら』




ってここで優しくひじ打ちするんすけど、




あんたそのひじ打ちの破壊力どんだけすごいか分かってるんですかって!!!!!!
そのひじからときめき億千万出してるの分かってるんですかって!!!!!!!!!!!!





そしてこの冷蔵庫の開け方ですよ…

f:id:sevnmin:20180902020020p:plain



後ろから!!!!!!!



手を!!!!!!!!!!!!!!


回してるんですよですよですよですよ…(そしてここで息絶える)






いやもうほんと産まれ持っての爆モテか…(墓の中から)





ほんまな、分かってるんすよこの子!!!!
本能的に女の子の扱い方分かってるんすよ!!!!




その上、ニョルの目の前であえてヨニちゃんとのイチャつき見せつけるし、
ぎょんちゃんの前でヨニちゃんに「俺を一番好きなんだって?」って聞いたりするし、ヒョン達の反応を見て楽しむという、
もはやこれは恋愛貴族の遊びですわ。
エベレストからの高みの見物ですわ。





カイの登場で大荒れした私ですが、
一番好きなシーンはまた別にあるんですよ。




それが、ヨニちゃんが割れた皿で指切ってもうて、
ぎょんちゃんが手当てしてくれるシーンなんだけど、

f:id:sevnmin:20180903002007p:plain
危ないから僕やるて言うたのに、
ヨニちゃん自分で片付けようとしてケガしてしまったからか、
少々ご立腹のぎょんちゃん。




「両手を上に挙げて」ってちょっとキツめの口調で言うから



え…ちょっとぎょんちゃん怒っていらっしゃる…って心臓ドキドキしてたら

f:id:sevnmin:20180903002126p:plain

「言うことを聞かない罰だ」



あ…ごめんなさい(しゅん)ってなってたら、



少しニヤってした後に、

f:id:sevnmin:20180903002152p:plain
「手を挙げてたら早く血が止まる」ってスーパーかわいいスマイルで言ってきたんですよね………………






えーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


結婚してーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


ぎょんちゃんとこんな幸せハッピーラブラブライフ送らせてーーーーーーー!!!!!!


毎日皿割らせてーーーーーーー!!!!!!(やめなさい)





ってテンション上がってたら、


「僕だけ仲良くない気がする」


とか言うから


ヨニちゃん
一番話しやすいですって答えたんですけど、

ここでみなさん、



事件です。



ぎょんちゃんが、真剣な眼差しで
「一番好きなのは誰?」って聞いてきたんですけど、


えっ????ってなってたら、


f:id:sevnmin:20180903002241p:plain


「好きなのも僕じゃダメ?」







って………







ぬぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!






良いに決まってんでしょーーーーーーがああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






もう「好きなのも僕じゃダメ?」っていう言葉が最高過ぎません??

もうトキメキに涙しながらこの言葉を筆にてしたためたい…




ドラマの感想について、散々うるさく叫びまくったんですけど、
今記事を読み返したら、
ヨニちゃんとニョルのときめきエピソード全く書いてない事に気づいたわ。



ニョルへ
ほんま申し訳ないねんけど、
私、自分の気持ちに嘘つかれへん女やねん。
ニョルの事もめっちゃ好きやで。
好きやねんけど、ただぎょんちゃんの方がタイプっていうか、ニョルへの好きっていうのはなんか若干種類違うんだけどスーさんに対する好きと同じような感じで、いつもなんかおもしろい感じになっちゃうニョルが大好きなんだよね。
恋愛感情とは何かちょっと違うっていうか~恋人より友達でいたいっていうか~LOVEじゃなくてLIKEっていうか~(ももええわ)