みんむのブログ

140文字では言い足りないことを、だらだら喋るだけの自己満ブログ

【番外編】ドラマ『青い海の伝説』の感想

『青い海の伝説』
主演(俳優):イ・ミンホ
主演(女優):チョン・ジヒョン

youtu.be

 

 

え????

 

 

 

まだこのブログ生きてたんですか????

 

 

 

 

もう息もせず地底深く眠ってたんですけどね、

ずっと頭の片隅にはあって、

まあもう別にいいかな~と思いつつ、

 

いやいやチョン・ジヒョンよ?

 

私の大好きなチョン・ジヒョンよ??

 

その感想言わずしてこのまま永遠の眠りにつく気????!?

 

 

それはいかんでしょ!!!!

 

 

というわけで、土の中から這い出てきたわけです。

 

 

お久しぶりです皆さんお元気でしたか??(土まみれの顔で)

 

 

 

その前にこのブログ読んでる人おるんか?って話だし、ツイッターもそうなんだけど、完全に自分の日記がわりになってる。

 

やっぱり人間の記憶ってどうしたって薄れていくし、

 

あの時どう感じて、

 

どこでテンションが上がって、

 

そういう感情ってその瞬間だけのもので、

一回きりしかない。

 

2回目はまた同じようで一緒じゃないし、

それがまた何年も経つと感じ方も変わるから、やっぱりその時の感情を残したいなと思う。

 

 

 

 

 

 

でもこのドラマ観たの約2年前なんですよね(今の話なんやったん?)

 

 

 

 

 

しかも何年前に放送してたドラマよ??

使用のタイトル画像も放送は終了しましたって書いてあるしなんなのこのブログ??全然タイムリーじゃない!

いや私のブログがタイムリーだったことあったっけ?(一度もない)

 

 

 

 

 

 

というわけで、長い前置きになりましたが、再度ドラマを観直しながら、ツイッターの過去の自分の感想を読みながら、

書いていきたいと思います。

 

 

 

まず言わせて欲しいのは、

このドラマのチョン・ジヒョンはまじでかわい過ぎってこと!!!!

 

いやどの作品もかわいいんですけど、

このドラマに関しては、えげつないかわいさなんですよ!!!!

 

 

今回チョン・ジヒョンの役が人魚やからさ、

陸の生活のこと無知やし、

ありとあらゆるものが衝撃で、

新しいに満ち溢れた魅力ある世界なわけ。

 

 

 

 

知りたい!やりたい!食べたい!

 

 

 

 

が、爆発してるし、全て本能のままに行動する姿が最っっっっ高にかわいいのよ!!!!

 

 

特にチョン・ジヒョンが食べるのが大好きなところがこのドラマのいいところ!!!!

 

しかもめっちゃ大食い!!!!

 

前々から言ってますけど、

私、食べるのが大好きで大食いな人が食べてるの観るのが好きなんだよね~!!

それが推しだとまじ最高なのよ!!!!

 

チョン・ジヒョンのうまい~~の感情が表情はもちろん、全身から溢れ出してるし、

食べ物を目の前にすると食欲爆発して、いてもたってもいられないからほんとかわいい!!!!

 

 

シアちゃんっていうジュンジェに長年片想いしてる女子がいるんだけど、

シアちゃんがジュンジェの誕生日にケーキを家に持ってきたし、ロウソクに火をつけて、さぁみんなでハッピーバースデー歌うで!って時に、

チョン・ジヒョンは陸の文化知らんし、みんなも人魚って事を知らんから、チョン・ジヒョンがフライングでいきなり食べようとして、全員が、え?(動揺)ってなって、

お、おいまず火を消してからやろって言われて、すぐさま火を消してまた食べようとして、あーーとりあえずロウソクは抜かないとって抜いた瞬間に手掴みで爆食(ジュンジェの誕生日ケーキ)(シアちゃんの感情)

 

こういう文化知らないが故に繰り広げられるチョン・ジヒョンのかわいい行動の連続なんですよこのドラマ!!!!

 

 

 

でも吸収力が半端ないからパソコンで動画何時間か観たらすぐ人語を喋れるようになるし、徐々に陸の文化も知ってくんだけど、それでも究極ピュアなチョン・ジヒョンかわい過ぎてまじ愛すしかないんよ。

 

そんな究極ピュアなチョン・ジヒョン推しの役がいるんですけど、

 

 

テオくんって言う子で、無口で何に対しても無関心の反応薄なキャラなんだけど、

チョン・ジヒョンに一目惚れして姿見る度どぎまぎしちゃうし、

距離が近いと赤くなっちゃうし、

ジュンジェとキャッキャやってるの見て明らかに嫉妬してるのが表情に出まくりで、

分かりやすー!な反応めっちゃかわいいし、顔も一番タイプかなって感じなので、

私の男子キャストの推しはテオくんです。

 

チョン・ジヒョンがさ、一緒に住む=結婚って教えられたからさ、

事故に遭って入院した時にしばらく同部屋の人と一緒に暮らすんだよって言われて、

「え?まじ?この人らと私結婚すんの?嬉しい~!ジュンジェとも次結婚しなきゃ~!!」って喜んでるの見てさ、

テオくんたまらず部屋飛び出して「かわいい」ってつぶやいちゃうのさ、

 

分かるわ~!!

 

まじかわいいよな!あのピュアさはまじでたまらんよな!チョン・ジヒョンって最高にかわいいよな!!な!!!!って言いながらテオくんと病院の廊下で肩組んだわ(チョン・ジヒョンかわいい同盟)

 

 

 

なのによ、ちょっと聞いてくれます??

 

後半にテオくんシアちゃんの事好きになるんすよ!!!!

 

 

 

カァ------------------------------------------------!!!!!!!!

 

 

 

え????

どういうこと??!?

チョン・ジヒョン以上にかわいい女なんていないのよ!!!!

これはチョン・ジヒョン同盟としては黙ってはいられないわけ。

 

いやね、シアちゃんからしたら長年片想いしてた相手をあんな突然現れたスーパー天然謎女に取られたらそらへこむやん??

テオくんもさ、チョン・ジヒョン永遠のジュンジェ推しやから諦めなしゃーないし、シアちゃんのことかわいそうやなってなるの分かるよ、分かるけどさ、

同じチョン・ジヒョン同盟としては寂しいわけよ。

 

 

 

ここまで散々チョン・ジヒョンかわいいを叫びまくった私ですが、

美しいキレイも同じくらい言ってます(50,000回越え)

 

ほんとにかわいいと美しいキレイが共存!

 

顔はもちろん、スタイルもめちゃめちゃ良いからバチバチにメイクしてドレスアップしたらもう美し過ぎるのよ!!!!

だからってメイク無し謎Tジャージにドデカ貝バックのコーデでも美しい(結局)

 

 

そら好きなるて。

そら男ども全員チョン・ジヒョンの事好きなるて。

 

 

でも一人チョン・ジヒョンに全く落ちない役がいて、

 

 

それがナムドゥの兄貴なんだけど、

兄貴はさ、一に金、ニも金のまじ金儲けの事で頭いっぱいの奴やからさ、全く女に興味なし、

チョン・ジヒョンの事キレイやなって思ってるけど、女としてはみてない感じ。

 

だけどな、チョン・ジヒョンが高価な腕輪を持ってた事知ってから、ジュンジェの裏で色々調べるし、勝手にチョン・ジヒョンの真珠の涙をパクるし、ずっとチョン・ジヒョンを何かしら疑ってる感じでさ、

お前~~!!って前から兄貴にイラついてはいたのよ。

そしたら後半に人魚って知って、

ショーに出そうぜ!ヒャッッハー!

って即金儲けに直結したし、何かこいつ裏切るんちゃう??

 

ほんま!!!!

 

前々からあいつは怪しいと思ってた!!!!ほら顔からして既にうさんくさいやん??

 

あんたチョン・ジヒョンに何かしたら私がぶん殴るからな!!!!!!

 

ってサンドバッグに撃ち込みしたりシャドーボクシングなどして臨戦態勢でいつでも飛び出す準備をしてたわけ。

 

そしたらな、ナムドゥの兄貴えぇやつやったわ!!!!!!

いや基本うさんくさいけど、恩は返すタイプらしく、チョン・ジヒョンがジュンジェの命守ってくれたし、ジュンジェだけは絶対に裏切らん=チョン・ジヒョンも裏切らんってなったわ兄貴の事全然信用してなかったまじすまん(フライングで5・6発殴った)

 

 

はぁ~~~~このドラマのチョン・ジヒョンの大好きなところをたっぷり話せてほんとスッキリ!!!!

この記事ではラブコメ要素(いやチョン・ジヒョンの魅力)のみを語っていますが、

サスペンス、家族愛、友情などなど、

とても面白い作品なのでまだ観ていない方はぜひ!!!!

チョン・ジヒョンの魅力もたんまり摂取出来ます!!!!

 

 

 

 

 

よし!!!!

これでようやく土の奥深くに戻ってぐっすり眠れるわ!!!!

 

いや、またなんかしらの思いのたけを叫びたくなった時はこの場所に来るかもしれないけど。

 

 

 

とにかくチョン・ジヒョン最高!!!!