みんむのブログ

140文字では言い足りないことを、だらだら喋るだけの自己満ブログ

BTS ONの衝撃

ヲタクをしている人達は、ヲタク活動をしている中で楽しんでいる事がそれぞれにあると思うんだけど、



私にとってそれは、パフォーマンスを観ること。




アイドルがメンバー達とわちゃわちゃ楽しんでいる姿や、
単独バラエティーでの魅力溢れる姿がきっかけでハマるタイプだし、
そういうのがすっごい大好物ではあるんだけど、
やっぱりパフォーマンスを観てるときの高揚感が、
ヲタクをやってる一番の理由な気がしている。




パフォーマンスを観ることが好きとは言っても、
推しグループ以外はほとんどチェックしていなくて、
気になるグループのパフォーマンスはたまに覗いている程度。


ばんたんさんは、前からちょこちょこチェックはしていたんだけど、
Youtubeを観ていた時に、たまたま『ON』のサムネイルが目に入った。





今回書くのは、その『ON』を観た時に受けた“衝撃”の話。





久しぶりにばんたんさんのパフォーマンスを観てみようと、何の心の準備もせず『ON』の再生ボタンを押したらとんでもなかった。


再生ボタンを押すとそこには、私が最後に観たばんたんさんからは到底レベル違いのパフォーマンスがあった。


youtu.be





これは世界が沸く。











私が最後に観たのはたしかBillboardで1位になった時あたりだった。

いつの間にか約2年前になっていたことにもびっくりしたんだけど、
その頃からは比べものにならないくらい、
パフォーマンスに凄みが増している。



あの地位を得ても驕らずに、努力し続けた結果なのかなと、
ずっと追ってない外野の私でも感じる程。



ONではバックにパフォーマーの方?が居るけど、メンバーが一人一人順番に出てきて、
そのパートの間は実質主役がたった一人なのだけど、
一人でも画がもつ力がある。

これはびっくばんさんから感じたものと同じだった。









一人一人のオーラはとてつもなく強く、
それは凄まじい勢いで渦巻いている。




この圧倒的な存在感は、きっと間違いなく努力もあるけど、
今の地位に上り詰めたから得たものなんだろうなと思う。

その場所からしか観ることの出来ない景色を、
二年体感してきた経験。





妹が以前ばんたんぺんだったのだけど、
よく『ぐくちゃんは赤ちゃんやからな。まだ可愛さがあるからセクシーとかはあんまやねん』って言ってた事を思い出したんだけど、
今はもう赤ちゃんのぐくちゃんはどこにも居なかった。
すっかり雰囲気満点の大人になっていた。







あとよく『じんくん、しゅが、らぷもんは、ダンス隠されとるから全体で観た時のパフォーマンスはめっちゃ揃っとる』
と言っていたことも思い出し、
それを踏まえて再度観てみたらみんな前よりめっちゃ上手くなってた。
じんくんなんてじみんちゃんに『ヒョンのダンス見てたら励まされるわwwwwwww』的なこと言われてたのに笑




メンバーそれぞれのパフォーマンスも、
全体のパフォーマンスも、どちらも素晴らしいんだけど、
その中でもテテとじみんちゃんは突出していた。
醸し出す雰囲気が、二人ともとても素晴らしかった。


私はばんたんさんの中では、じみんちゃんのパフォーマンスが大好きで、
ONのパフォーマンスは勢いというか圧というか、画面越しとは思えない程の溢れるエネルギーに圧倒され、体が固まってしまった。





じみんちゃんのパフォーマンスは、
ダンスもオーラも表情も、全て超越していた。






いつも不思議だなぁと思うのは、
こんなにまで感情を揺さぶられ、
素晴らしいと感動し、
その才能に強く惹かれても、
それが必ずしも“推し”になるとは限らないということ。

どうやら推すことになる私のスイッチは、
全く別のところに存在してるらしい。





パフォーマンスが素晴らしいと気持ちが高揚してとんでもなくワクワクするんだけど、
ONを観てると落ち着かない気持ちになったし、
少しばかり緊迫感さえ感じた。



止まることなく押し寄せる圧倒的なパフォーマンスの波に、
何故か息が出来ない感覚に陥った。

これは全く初めての感覚。






これだからやめられない。







再生ボタンを押す時の感覚は、
プレゼントの封を開ける時の高揚感に似ていて、
その中にあるかもしれない衝撃を、
また味わえるのではないかと思うと、
心が高まらずにはいられない。




素晴らしいパフォーマンスに出会った時に感じる、
この衝撃を味わいたくて、
期待しながら、私はまた再生ボタンを押す。