みんむのブログ

140文字では言い足りないことを、だらだら喋るだけの自己満ブログ

セブチ ODE TO YOU コンサートの感想(2019年10月9日大阪)

行って来ましたODE TO YOU!!!!




今度からコンサートの感想は忘れないうちに書く!という目標を立てていたので、
今回は早く書けたと思います(全く早くない)


すみません、完全なる言い訳なんですけど、
記事書き始めたのはコンサートの翌日からです!笑

でも私もともと書き始めてから書き終わるまでめっちゃ時間かかるんですよね…

バラバラに散らばるパズルのピースを集めて繋げていく作業みたいに、
思うことはたくさんあって、それを一つの流れとして繋げるのが下手なんです。

だからウジくんの記事を書いた時は、半年以上はかかった気がしますし、
1年以上前から書き始めて今まだ作成段階のものもあります(サクラダファミリアかな?)





まぁとにかく!!今から感想を!!!!





毎度何かしらでやらかす私ですが、



聞いてください、



今回忘れ物ゼロ!!!!


今回は自分のこと誉めよ!!!!!!!!!





って、まぁそう言いながらもちょっとはなんやかんやありましたけどね(あったんかい)




それがさ、新ペンライト注文してるものの、仕事定時上がりからのダッシュで向かっても、
コンサート開始に間に合うか間に合わないかのギリギリやからさ、
受け取る時間あるか分からんやーん!ってなったんで、旧ペンライトを持って行くことにして、前日にカバンに入れ電池を準備。


まぁいつもの私ならここで電池を忘れるんですけど、前回ペンライトに電池入れ忘れてミスった事が頭に刷り込まれていたので、


よし!とりあえず電池減ったら嫌やし、カバンに入れとくか~~~~あ、いやいや待てよもう今ペンライトに入れとかな私の場合何が起こるかわからんからなって思って、
単3電池入れようとしたら入らん!!!!
おい!ちゃう!要るん単4やないか!!!!!!ってなって、
やっぱり私やわって思ったし、なんせ前もって入れといて良かったわ。
だって持って行こうとしてたん2本やったし。
必要本数3本やし。
なんなら単3を1本、単4が1本で手に握ってて何かもう早期の初老かなって(心配)



そんでペンライト受け取れたのかというとですね、
なんせ1分1秒を争う戦いやからさ、職場のチャイムと同時に帰る準備してダーーーーシュッ!!!!



グッズ売場着いた時には18時半前!!!!




ヒイィィィーーーーーー!!!!



ははははははじまるぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~!!!!



引き渡しブースに駆け込み、ペンライトを受け取り、
とりあえず走りだしたババアは数メートルで息絶えました(早)




とりあえず入口にたどり着き、チケット切ってもらった時に『もう始まってますか?』って聞いたら、
気まづそうに『はい……』と言われ、ますます


急がないと急がないと急がないとぉおおおおおおおーーーー!!!!


と席に向かう途中も会場からキャーて聞こえてきたし、


ぎゃーーーーーっ!!!!


って焦りながら会場入ったらまだVCRも始まってなくて、
よし!!なんとか間に合ったーー!!!!
って席に着いたら10秒後にVCR始まったんで、まじのギリギリセーフでした。



もはや息切れババアにはVCRをじっくり鑑賞する余裕はなく、新ペンライトの準備も出来ず、

暑っっっっ!!!!

って推しのウチワでひたすら扇いだわ。

そんでそうこうしてたらセブチちゃん登場するってなったんで、
よし!!!!ってセブチちゃん迎える心の準備して、おぉ!誰だ????




センステから出てきたのは、



あれは…あれは…



ユンジョンハン大先生ぃぃぃぃ~~~~~~~~~!!!!



ダークなデザインの衣装を纏うユンジョンハン大先生の醸し出すあの雰囲気……





はい出ました!!




一生ついていきます!!!!!!!!!!!(毎度)


いやもうほんと、カムバのMV観る度、
半端なく素晴らしいオーラでパフォーマンスする姿を見る度、
もう頭に雷が落ちたかのような衝撃を受けるので、
そらもう毎度一生ついて行きますてなるわ(なる)





今回の席なんですけど、ステージ正面スタンド5列目で、
メインステージからは距離結構あったけど、センステからはまぁまぁ見れて、しかも正面だったからさ、歌番組の定点カメラみたいな感じで全体を見渡せるのと、まぁまぁ近く感じたからすごく良かったです。





そんで、やっぱり初めは興奮とセブチちゃんそこにおるという現実を受け取るのに時間がかかって、
脳の処理がなかなか追い付かずに、うわーうわーうわーってなってもうて、パフォーマンスになかなか集中出来なくて、なんやかんやで自己紹介コーナーに。




セブチちゃんの中でコールブームが来ているのか、
ジョシュアくんのジェントルマンコール、
ジョンハンちゃんのウサギ違いますコールに続き、
ホシくんの王子様コールがさらにパワーアップしてて、
最終カラットに『ガオーーーー!!』を言わせる為に、
会場のカラット達と入念な練習しててんけどな、
メンバー誰も聞いてないwwwwww
またやっとるわ長いてーー!じゃなくて聞いて!
王子の話聞いて!!!!



ほんでリーダーさ、最近めっちゃ髪切ったやん?
リーダーが笑顔で自己紹介した時に私さ、



いやいや、どこの少年よ!!!!(喜び)



ってかわい過ぎてめっちゃツッこんだわ。

HANAファンミ時にはとんでもない妖艶さを醸し出していたのにも関わらず、
今回の幼さMAXのこの180度方向転換んんんん!!!!!


カッコいい曲はもちろんカッコいいのよ、
しかしかわいい曲きた時の満面笑顔のリーダーが画面映ったら、









いやいや、だから!!!!!!!







どこの少年よ!!!!!!!!!!!!(大喜び)






って映る度ツッこんだよね。





そんでみんな「久しぶりのコンサートですね~~~~会いたかったです~~~~」って言うんやけどさ、
からしたらここ1週間ずっとHARUコンBlu-ray観てたもんだからさ、




ぇえ????




何言ってんのよ昨日も会ったじゃ~んって言いました(会ってない)




それからユニットステージ始まったんですが、
それぞれの良さが出ててめっちゃ良かった~~~~!!


まずはヒポチなんだけど、
HARUコンの時は選曲もあったんだろうけど、
かわいい~~~~!!ってパフォーマンスだなーって思ったんですよ。めっちゃかわいくてたまらんかったんですよ。


でも今回は衣装もコンセプトもカッコいいパフォーマンスで、
いや~~~~これぞヒポチだ!って感じで良かった~~~~!!!!!!

TRAUMAがROCKバージョンでめっちゃカッコ良くて、推しのサビ良かったよ~!!

でも今回私が注目したのはウォヌくん!
TRAUMA時のラップが神がかって見えた。



ボカチは2曲ともバラードで、歌ほんと上手いし、私、本当に感動してしまってウルウルしてたら、
そっからさらにまたバラードで攻めてきて、最終Smile Flowerなんて歌っちゃってくれたもんだからやめてババアはそれすぐ泣いてまうやつやねん(年々進む涙もろさ)



そんで何と言ってもパフォチなの!!!!



前回もかなり気合い入ってたんだけど、今回は前回よりもさらに気合いが入ってたんです。


何故なら!!!!




Lilili Yabbayがあるから!!!!!!!!




まだ一度も生で観たこと無かったし、
Lilili Yabbayはまじで1番好きかもって思ってるダンスだから、
本当に本当に本当に楽しみだったんです。



衣装がロングの白い上着(あれなんて言ったらいいんですか?あれはコートなの?)に身を纏って日本画のような背景に紙吹雪の舞うLilili Yabbayですよ……




その空間で踊るパフォチまじで神々の舞だったから私異常な程の鳥肌だったし、
全私の細胞という細胞が反応した。




踊ってる時のあの空間、あの現実離れした時間が、
あまりに素晴らしくてパフォチが作り出す世界に引き込まれました。




パフォーマンスしてる間、例のごとくまた固まってしまったんですが、その間、周りがどんな反応してたかも全く覚えてなくて、みんなも同じように固まってしまっていたのか、キャーって声援を送っていたのか、全く覚えてないんだけど、
間違いなく全員が魅了されていたと思う。



あんなの見せられたら、私の心はあの時間に釘刺しになったかのように動けなくなる。



あんまり他グループのパフォーマンスを数多く観たことはないけど、
パフォチ中心に、こんなにパフォーマンス力高いグループなかなかいないんじゃない??


パフォチだけでなく、全員でのパフォーマンスも
クオリティめっちゃめっちゃ高いし、
あんなに揃ってるのみると、とんでもない練習量こなしてるんじゃないかな~?って思ってる。


SEVENTEENからこのパフォーマンスの素晴しさが失われない限り、私はきっとここから離れないんじゃないかなと、観ていて何度も思いました。



それからセブチミュージカル始まって、
みんなめっちゃかわいくてかわいくてな。


美術館の展示物となったセブチちゃん達、
夜な夜なこっそり動き出す、みたいな設定だと思うんだけど、

物音がした時にぶーちゃんが日本語で言い放った、



『ほほほんとに誰か来たぁぁぁあああ~~~~!!!!』



の言い方がかわい過ぎてあのフレーズ忘れられない!!!!!!!!



そしてアッキンダで来た来たこれぞ原点!最強!ってなって、
ほんとずっと楽しいラインナップの連続で、
Just Do It全員バージョンが始まった時にはもうあまりにも楽しくて頭から



『楽しぃ~い~~~~!!!!(ドッッカァァァァァァーーーーン)』



って文字の特大花火打ち上げました。



イェップダの時に自分で考えたネタやるやつがあって、あれは常に97が担当なの??
今回はミンハオちゃんがギターパフォーマンスしてかわいい!!って思ってたら、
次に推しがムーンウォークしたんだけど、
硬ぁぁぁあああーーーーーーい!!!!ってつっこんで、
ソクミンさんは何かな??って見てたら、
めっちゃ楽しそうに両手に馬の置物かかえてたんですけどwwwwwwwww



天才wwwwwwwww



馬キャラを生かしたところ、ほんまセンスあるし、
やっぱりこういう時のソクミンさんは間違いないわ~~~~!!
私爆笑してそれからイェップダ終わりぐらいまでずっと笑い引きずったもんwwwwww


そしてラストの曲なんだけど、
帰りまーすバイバーイ!!って一旦扉の向こうに帰るやつあるやん??
今回はアジュナイスであったんですけど、
またまた全力疾走のせぶっちゃん達だったし、
私が1番好きなあの扉開いた時の決めポーズな!!!!


扉の向こうで急げ急げ!よし!!!!って、やってんだろうなって想像したら愛しくてたまらないし、
扉開いた時の『どやぁ~~~~~~~~』って感じも最高にかわいいし、

しかも全員で良い構図作ってて、あれめっちゃ好きだな~~~~



ほんとに楽しくて、感動して、
自分の中で今回が今まで1番良かった!と確信をもって言える。


過去がイマイチだったっていうんじゃなくて、
今までのコンサートももちろん全部良かったし、
常に1番良かったというのを更新し続けてると思います。


コンサートの構成もそうだし、
パフォーマンスも確実にレベルを上げ続けてると感じています。






きっと今回の1番も、


次はきっとさらに最高にして超えていってくれると信じてる。