みんむのブログ

140文字では言い足りないことを、だらだら喋るだけの自己満ブログ

≪続編≫カイについて~私の夢の復活~

いや、まさか『カイについて』の続編を書くことになるとは。



初めの記事を書いた時にはこうなるとは思ってもみなかった。




sevnmin.hatenablog.com





この記事を書いた時、まだエイプリルフールの打撃から夢は復活していなくて、
何が足りないのか、
何故前と同じように熱を帯びないのか、
分かってなかった、
いや、「認めたくなかった」という方が正しいのかもしれない。





夢が壊れてしまったということを。








f:id:sevnmin:20200112231001p:plain







私はカイに夢を見ていた。



その夢は私の中で、私の目線のみで作られた偶像なので、勝手なんですよ。
本当に勝手。

それを『あなたそんな人じゃないと思ってた!』なんて、何にも言えないんですよ。



だけど、アイドルって職業はさ、
熱愛発覚でどんなことになるかなんてさ、
知らないわけないじゃない。



そういう仕事を選んだからには、
プロとして、夢を壊さないようにはして欲しかった、というのが本音です。



だからってね、恋愛してないって方が逆に不自然じゃない?って思ったりもするし、
産まれてから付き合った事は1度もありません!純白です!ってのもなんか嫌だし(ワガママ)
だから、みんながよく言うやつですよ、



そう!!!!




バレないようにやってくれ!!!!!!






私は、私目線のアイドルである推しを愛してるんですよ。

勝手に、こんな人なのかな?って想像して楽しんでるんですよ。


そして、現実に存在してる私達とは、少し違う存在だと、どこかで思ってるとこもあるから、
ずっとアイドルっていう顔をしてる推しを見たいんだと思います。





いい例えは、みんながよく言ってるキャラクターの着ぐるみです。


みんな自分の目に映ったままのキャラクターを愛して、夢を見てるでしょ?

だけど分かってはいても、その中に人が入ってるなんて考えたくないじゃない?
その中に入ってる人がどんな人かなんて絶対知りたくないじゃない?






そういう事です。




間違いなく現実がそこに存在していると、
分かってはいても、見たくないし、知りたくないんです。

見なければ、知らなければ、
その現実にベールをし、そのキャラクターを愛せるんですよね。






私はもう夢さえ壊されなければ、
パフォーマンスを思う存分楽しめさえすれば、
結果、満足なんだと思います。







エイプリルフールの打撃は、初回だったからか、
思いの外ダメージが大きかったみたいで、
結局、Levi'sさんとのコラボCMあたりかな?で本当の復活を果たした気がします。
セブチちゃんにハマったというのも影響しているのかもしれませんが、
よくよく考えたら2年か。長い。長かった。


sevnmin.hatenablog.com



それからTEMPO活動が始まり、
曲もコミベビ以来の衝撃で、私の好みど真ん中だし、
そして、何と言ってもカイの衣装が最高だったので、
久しぶりに歌番組も追って観ましたね~~

youtu.be




もうそのカイの衣装がね、スタイリストさんまじでありがとう!!
あの丈の短いトップス着せたの天才よ!!!!





スタイリストさんの仕事って全く分かってないけど、
スタイリストさんの欲望みたいなものも多少あるんじゃないかな?って、前々から思ってるんですけど、


カイくんの衣装どうしようかな~~え?丈短いのいく?いっとく??
ちょっと短すぎるかな??
でもカイくんの腹チラ見たい……見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい




いきましょう!!!!!!(鼻息)





っていうのあったよね?(無いわ)




いやぁあの衣装最高だったわ。

動くと程よくカイのお腹が見えるけど、短すぎなくて最高でしたね。
全部見えないとこが逆に色気が増していいんですよね~




TEMPOはほんと楽しくて、
最高だな~楽しいな~幸せだな~って思ってたんですけど、



ここでやってきました。そう、第二波。






ハッピーニューイヤーの襲来です。







同じく悲しい感情と、どこへぶつければいいか分からない怒り?に似た感情と。





すごくショックでしたね。
また勝手に決めつけていたんですよ。

もう2回目はとうぶん無いだろうなってね。



だけど、やっぱり2回目だからかな?
初回程のショックはありませんでした。


初回はしばらくパフォーマンスどころか写真にすら目を背けて、
丁度資格試験の時期がかぶっていたので、ツイッターもしばらくやめました。



2回目はパフォーマンスは観る気にはなれなかったけど、
まだ写真がTLに流れてきても普通に見れたし、
なんとなく耐性が出来ていたのかもしれません。



だけど、間違いなく夢は壊れていました。


夢が壊れてしまった時に観るパフォーマンスって、ほんとになんとも言えない感情になる。


素晴らしい事には間違いないし、変わりないんだけど、
私の目には前と同じようには映らないんですよね。


いつもならパフォーマンスを観ていて
興奮や高揚感、そういう自分の中に沸き立つ熱のようなものを感じるんですが、
それが全く無くなってしまうんです。

感想言ったって『すごいなー(棒)』って感じになっちゃう。



それがすごく寂しい。



パフォーマンス観ている時の興奮や、高揚感を感じる時、本当に楽しくて、幸せなんです。



それが無くなってしまった事がとても寂しく、悲しかったですね。



でもなんやかんやで、徐々に徐々に回復はしていき、つい先日、JO1川尻くんの事をツイートして、
『"しなやかさ"を表現するダンスにはスキルが求められる気がする』という内容を書いたんですが、
その時、カイのダンスが頭に浮かんだんです。


私がそれを一番感じられる曲があって、死ぬほど好きな動画を観たんです。



※誤:起動 → 正:軌道









その動画を観てるうちに、







あぁやっぱりこの人だ!!






やっぱりこの人なんだ!!!!










私やっぱりここに帰ってきちゃうんだぁぁぁーーーー!!!!!!









となりました。




仕方ないんです。本能で惹かれてるんです。細胞が反応するんです。



私、自分でももう帰れないのかもしれないと思ってたんですけど、やっぱり帰ってきました。
ただいま(約1年ぶり)


結局前と同じくらいの時間がかかったって思ってたんですけど、
初回はその倍だったんだって後で気づきました。

私の夢は時間経過と人間の"忘れる"という能力によって復活を遂げたらしい。

夢が壊れた間の私の目には色褪せて見えてしまった。
あの素晴らしいパフォーマンスが。
きっとものすごく好きだから、それ故にそう見えてしまったのかもしれない。







夢フィルターの偉大さよ。







やっぱり私は夢というフィルターを通して、
アイドルを見てるんだと思います。



その夢があるから、もともとの素晴らしいパフォーマンスがさらに輝いて、
私の目には映るんだと思います。



なんやかんやでKポに目覚めてから6年経ち、
ようやく最近気づいたのですが、

みんなでワイワイしてるのを見るのも本当に大好きなんですが、
きっと、私はパフォーマンス厨なんだと思います。



昨年、セブチちゃんの初ファンミに行ったんですけど、
すんごく楽しかったんです。
元々わちゃわちゃしてるとこを見て沼に落ちるタイプなんで、
ファンミなんて大好物なんです。





だけど、コンサートは比べものにならないほど、
楽しく、幸せでした。



ファンミって、コンサートとはまた全然別の楽しさなんで、
比べるのも違うかもしれませんが、
コンサートでのあの興奮と高揚感は別格ですね。



推してるアイドルのパフォーマンスを観るのが大好きだから、
それが楽しくて、ヲタクをやってるのかもしれない。



パフォーマンスを楽しめなくなる時がきたら、
もしかしたらサッと離れるのかもしれない。



とにかく、こうして私の夢は復活したわけですが、
この幸せがいつまで続くかなんて、
本当に何の保証など無く、
こわっっ!!!!と思いながらも、
まぁそん時はそん時だ!!!!!!!!


今を楽しみます!!!!





夢フィルター最高です!!!!











幸せー!!!!!!!!