みんむのブログ

140文字では言い足りないことを、だらだら喋るだけの自己満ブログ

セブチ HARU コンサートの感想(2019年4月27日大阪オーラス)

ついに!!!!




ようやく!!!!!!!!





HARUコンの感想を!!!!!!!!




もうね、はっきり言って"幸せ"っていう感情しか覚えてないから!!!!



だからもうこうなったらHARUコンBlu-rayを観ながら記憶を呼び起こすことにしよ!と思い、
Blu-ray購入まで待って、いざ観たら、


あーそういえば!!


そうそうそんなんあったわ~~!!


え????んんんん????
そんなんありましたっけっ???!??!?


って何か思ってた以上に覚えてないけども!!!!
5ヶ月以上も経っとるけども!!!!
明日には次のODE TO YOUに行くけども!!!!
ようやくその時が来た!!!!(自信無し)





まず今回の席なんすけど、ファンミと同じくスタンド9列目だったんですが、
センターステージから伸びてる花道丁度真ん前だったんですよ。



おお!!



これはなかなかよく見える!!!!



前回のコンサートって、SEVENTEENを生で見るのが初めてだったがために、
まず現実に存在していたことへの感動と、
ひたすら輝いた顔面を脳裏に焼き付けることに必死で、
パフォーマンスを全く観れていないという事態になってしまったんだけど、
今回その点に関しては、昨日SEVENTEENの存在を確認済、
一応高速回転寿司ではあったものの、顔面も見れた(感覚的には)ので、
今回はパフォーマンスに集中出来ました!!



まずCALL CALL CALLで、バイクに乗りながら登場した時なんですけど、

え?ちょっとちょっとまさか走り出すんじゃないでしょーねステージ上をバイクで乗り回すパフォーマンスするんじゃないでしょーねどこまでも僕が走るかァ~~らァァァアアアて走り出すんじゃないでしょーねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー降りるんかーーーーい!!!!(そらそうやろ)



うわー!始まったー!!
テンション上がるーーーーーー!!!!!!



って、ワクワクのボルテージが急上昇!!



コンサート1曲目とラストの1曲ってめっちゃ大事じゃないですか。
その2曲でコンサートの雰囲気や観客の感情もすごくかわるじゃないですか。
私にとってはCALL CALL CALL始まりのコンサートは、日本初デビュー曲だし、勢いある曲だし、
一発目がCALL CALL CALLだったの大正解でした。




そんでなんやかんやしてたら、自己紹介トークが始まって、みんな日本語で頑張って喋ってる~~~!!!!
かわいい!愛しい!って見てたら、ホシくんの順番がやってきて、
王子様コールを促し、カラットからのコールにエンジンのかかったホシ王子は、
階段を降り、悠々とした王子の風格を漂わせながら


王子『ハハッ!今何時~~~~?』


カラット「10時10分~~!」


そして王子は自分のターン終わったわって満足気にしてたらメンバーから「ほんで名前は?」と突っ込まれ慌てる王子が愛しい過ぎて思わずハグしました(エアーで)(昨日より引き続き二回目)




そしてユニット別パフォーマンスでは、
それぞれの良さが出てて良かった~!!



ヒップホップチームはいっつもかっこぇぇぇ~~!って思ってたんだけど、今回はかわいかったな~~~~!!
What'sgoodのラストのフリなんてみんな横並び1列に並んでかわいいフリ踊ったからもうたまらんかったわ………思わず隣に並びましたもん私(気持ちは)



ボーカルチームのパフォーマンスはいつも私にとって癒しの存在なんだけど、
今回もそれはそうだったんだけど、ウジくんのピアノなーーーーーーーーーー!!!!



知ってますか?

私がピアノが上手い男の人が好きってことを!!!!



もうさ、



はわはわはわはわはわわわわわわわわわわわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってなったわウジくんのピアノプレイに(言い方)





そして、なんといってもパフォーマンスチームなんですけど、
もうね私、ユニットステージはパフォーマンスチームが1番期待値高くて、もう1番気合い入れて観たくて。
これが生で、正面ではないものの、今回はなかなか良い距離から見れるからめっちゃ楽しみで。
しかもハイライト+ムーンウォーカーなんてもうそれ死ねってことですよねってなったもん(そうではない)




ハイライトが始まり、興奮と期待ですぐに鳥肌で、
それがまたアレンジバージョンで最高だった。




ムーンウォーカーはフリも曲もめっちゃ好みなんで、これ生で観れるとかたまらーん!!!!ってコンサート行けるって決まった時からずっと楽しみだったんです。



固まりました。



いや、正確にいうとハイライトからだったと思うんだけど、もうパフォーマンスの素晴らしさにもう一言も発することもなく、動くこともなく、



ただひたすら素晴らしさに立ち尽くしました。



パフォーマンスチームはパフォーマンスチームにしか出来ない、完成されないレベル高めのフリを作ってる気がするな。




スキルと才能、どっちもないと完成することが出来ないパフォーマンス。









そんでコンサート中盤MCなんですけど、
最近MCに自信がありませんとシュンとなる推しに即

『大丈夫!!!!』

と言ってくれるディノちぃぃぃ~~~~~~(抱きしめ)ってあれディノちだったかな?(薄い記憶)

ほんでMC最近自信ないとか言うてたくせに推しがさ、リーダーがエナジーチェックする時に
『この雰囲気なら多少スベっても大丈夫ですよ(上から)』とか言い出して、
リーダーに「残念なミンギュさんから一言ください」的なこと言われた(と思う)んだけど
それに対し推しは『頑張ってください<(`^´)>ムッ』ってなってて笑ろた。



しっかしやきやきソングかわいかったな~~
ぶーちゃんのそばやき~~そばやき~~が好き過ぎてもうぶーちゃんが言うなら今後は焼きそばをそばやき~~そばやき~~と歌いながら作るし、焼きそばをそばやきと呼んでいく所存。

そんで、ここBlu-rayの感想入れさせてほしいんだけど、次の曲フリで、ジョンハンちゃんがフラれて振り向きざまにカメラに向かって

次の曲は


ひみつ~~~~~~~~~~~~~~!!!!



って言ったんですよ。











!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ほんまめっちゃ可愛かったから。
ほんまめーっちゃ可愛かったから。
全宇宙のかわいいがあのひみつ~~~~に集合してたし、
さっきの『好 き で す!!!!!!!!』の感情フォントサイズ3万くらいやから。



今回のコンサートはほんとパフォーマンスがよく観れて大満足だった~~~~~!!!!

しかし生のパフォーマンスはパフォチを筆頭に、SEVENTEEN全員が凄すぎて食い入るように観てしまったし、
無言で口を開けたまま棒立ちし、曲が終わるごとに『キャ~~~~(///∇///)』というカラットの中で1人、





「っっはぁ~~~~~~~~~」





っと野太い声で感嘆しもうババア通り越してもはやオッサンの域に。

本当にSEVENTEENのダンス力すごい。




そして、ラストのホリデイ祭りの話なんですけど、ほんとメンバーの顔も堪能できたし、コンサート自体も充実したなぁ~って思わしてくれるぐらいおかわりホリデイがあってほんと楽しかった~~!!

もうね、体感的にはおかわり20回くらいあったような気がしてたんだけど、Blu-rayで 観たら10回もなかったんだけど????
ねぇオーラスだけ20回くらいなかった????
ねぇ?
どう?(どう?)



そんでおかわり散々してくれてもう終わりかな~って思ってたらまだーーーーーーーーー!!みんなーーーー頑張れーーーーーー!!スタッフの人もオーラスやからてテンション上がってもうてるんか知らんけど全然終わらへんやん!!!!
こちらは嬉しいけども、ちょっとそろそろ大丈夫????って思いながら見てたけど、
きっとメンバーみんなめっちゃ疲れてるし、体ももう悲鳴あげてんじゃないかな?って思うんだけど、
みんなさ、音楽かかったらまたきたーーーーオラァァァァァァァァーーーーーーーーーー!!!!!!っつって、半ばやけくそ感あるけど全力で走ったり、ジャンプしたりしててた。


でも、もうもうさすがに次は無いだろう、終わるでしょうって思ってたら、
まだあったーーーーーー!!!!
ぇえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
って思ったその時、





私、見たんです。






もう体の機能が全停止したウォヌくんを!!!!!!






あれはもう電池が切れたという言葉が見事にぴったりとうくらい、音楽がかかった瞬間『ピタリ』という音が聞こえそうだった。





パフォーマンスは最高だし、
おかわりホリデイも散々してくれて、
どの瞬間もメンバー全員全力で、




ほんとのほんとに満たされた~~~~!!!!




セブチちゃんたちほんとありがとう!!!!
お疲れ様!!!!(届け5ヶ月前のセブチちゃんへ)



さぁ!!!!
明日!ODE TO YOU行くからね!よろしく!!



めっちゃ楽しみ~~~~!!!!